

春の息吹

陽気に誘われテクテク散歩をして驚いた。
田代の畑でもうキャベツの定植が始まっていた。
いつまでも寒い寒いと思っていたが
そんな時期になっていた。
山は一面の雪景色まだまだと思う気持ちに
現実の春はどんどん進んで行く。
ツバメが来た。中国人研修生が来た。
草が緑に色付いて来た。
春の息吹に気持ちも追いつかなければ。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

休館日

5日より13日までホテルが休館となります。
館内のメンテナンスをしたりして
グリーン期にそなえます。
今年の春は足が遅く今も外は雪が降っています。
12月はまだ暖かく4月はまだ寒い
カレンダーをひと月ずらせば丁度良いのにと思う。
さてさて9日間どう過ごしましょうか。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

別れの3月出会いの4月。
時の流れは止まらない。
老人は安住の地を青年は荒野を目指す。
イカロスの翼は太陽に溶かされた。
むすこの翼は何で出来ているのだろう。
太陽に向かうのか月に向かうのか。
人は一人では生きられない。
支えてくれる友達の力を借りて羽ばたけ。
なるようになる。
さて自分の翼は、背中をさすってみた。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

