スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回浅間スカイマラソン

絶対と思っていた神通力がはずれて雨となった。
が、大会は開会式から轟太鼓の演奏BGMで盛り上がり
冷たい雨も問題なく大成功に終わった。
エイドにいたが、さすがに給水の人が少なく
かなりの飲み物が余った。
でもお陰で表彰式最後のお楽しみジャンケン大会の景品にまわせた。
大会はキャストもスタッフも応援も皆で作るもので
すごくアットホームな雰囲気だった。
気がついた事を反省して
第二回目はもっと良い大会になればと思う。
今の最強スタッフがいれば可能だろう。

スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

暑さ寒さも彼岸まで

彼岸に入って2日目ホテルでは暖房にボイラーを焚き始めた。
気温はまだ9度でそれほどではと思ったが、
下界から来るお客様にはかなり寒く感じるのだろう。
今年は昨年とは違いこれまで暖かくまだまだと思っていたが、
彼岸に入ると気温も空気も変わるのだろう。
これからは寒さが加速されて紅葉へ一直線で進んで行く。
樺の木が点々と黄色くなり風の足跡が見えてきた。
秋晴れ紅葉は嬉しいが寒さに向かうと、
ふと年を感じる。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

アルパイン鹿沢秋の陣真近

むすこも追い込みでバタバタしている。
コースのゲレンデが草ボウボウなので草刈りをした。
後はエイドの飲み物の用意。
今はまだ暖かいが台風の影響だろう
大会日は秋晴れで朝はかなり寒くなると思う。
スタート前には暖かな飲み物があったほうが良い。
エイドの充実が選手には一番うれしいものだ。
小学一年生も走る。コース間違いをしないように気を使いたい。
大会真近アットホームな大会になって欲しい。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

あじさい

田代小運動も終わり秋の気配が色濃くなって来た。
来年の早出しサンプルの為に中之条の友人が
あじさいの苗を150株程持って来た。
早く冷気に当てると、来年3月頃花が咲くそうだ。
全部で7種類と言っていたが皆同じに見える。
これから霜が降りるひと月程は毎日水管理となる。
かみさんがいると良いのだが居ない日は大変だ。
残暑もまだ続くし雨も少ない。
良いことだけど秋は秋なりが調度良い。
山の紅葉も少し遅れ気味かも。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

九月

31日までの暑さと晴れはどこへ行ってしまったのだろう。
カレンダーをめくると同時に秋雨模様。
満月も雲に隠れてしまった。
このまま一直線で秋にはならないと思うが
この土日にイベントがあった人たちは大変だったと思う。
2日愛妻の丘で叫んだ人も結婚式のカップルもご苦労さんだ。
むすこの企画も雨で浅間には登れなかった。
まあ本命は23日、晴れ男が行くので天気は大丈夫だ。
第一回浅間スカイレース。
プロ意識に目覚めたか欧州かぶれか毎日いろいろ思案しているが
あんまり一時に背伸びをせずに出来る範囲で頑張ればと
横目で見ながら思うのだが。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。