

きのこ狩り遭難

19日嬬恋パルコールスキー場から干俣仁田沢へ
繋がる道下で前橋の79歳の祖父母と5歳の女の子が
きのこ狩りで遭難する事件があった。
朝の気温が万座では0度よく寒さの中で生きて帰って良かった。
万座でも春竹の子採りで遭難が毎年1件程あるが、
家族は本当に心配であるだろうと思う。
無事で帰れば良いが、遭難したままだと家族が何年も
探すはめになる。
そんな人を見ると本当にかわいそうだ。
子供も山好きで何処へも出かけるので心配は絶えない。
「じゃあ父ちゃんは」と言われると言葉が出ない。
まあお互い事故や遭難の無い様気を付けよう。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

