

ゲレンデ

早くも軽井沢プリンスホテルスキー場がオープンした。
鹿沢ハイランドスキー場もいま人工降雪機で雪の山を作っている。
丸沼スキー場も県で1~2のオープンを目指している。
今は自然雪だけのスキー場は殆んど無くなった。
決められた日に必ずオープン出来る。
スキーもウエァーもサービスもはるかに良くなった。
しかしスキーヤーもボーダーも少なくなった。
若者にお金が無いのが大きな原因だろうが、
それだけでは無いように思う。
至れり尽くせりでは自然とは友達になれない。
少しの冒険心、自然の中に身を置く開放感が、
コンパクトになり過ぎて満たされなくなった為だろうと思う。
自然を求めるスキーヤーはゲレンデの外を滑る。


テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

