スポンサーサイト


メロデーロード

草津温泉の道の駅手前にメロデーロードがある。
時速40Km位で走ると草津節が聞こえる。
草津へスキー練習に行く度に聞いているが、
良いアイデアだと思う。
ついつい「草津良いとこ~」と口ずさんでしまう。
道路の溝が音階を奏でるのだが、たいしたものだ。
それぞれの土地にご当地ソングがあるのだから、
各郷土の入り口にメロデーロードがあれば
旅人も地元の人も楽しくなるのでは。
嬬恋も隣村なのだから良い事は多いに
まねをしたらと思うのだが。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

グッドアイデアならずグッドゥアイディア

嬬恋に入ったら「嬬恋讃歌」、大前に入ったら「嬬恋村の歌」、田代に入ったら「田代小唄」に「田代音頭」と雪道も何のそので楽しくドライブできそうです。

ぜひ嬬恋にも♪

大門峠を登り切った交差点から美ヶ原方面に行く途中にも『メロデーロード』がありますよ。何回も往復したのに曲名わからず…。
草津は何回も通っているのに存在すら知りませんでした。最近出来たのですか?

No title

「メロデー」じゃなくて「メロディー」だよ。。。
鹿沢には雪山賛歌が欲しいね。勝手に道路を刻んだら怒られるかな??

「息子」のツッコミに思わずウケてしまいました(笑)

すみません、、、 


榛名にもありますよねぇ
メロディーロード。
曲なんだったかな、、、

静かな湖畔だっけなぁ??

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

