fc2ブログ

浅間山の噴煙

今日は快晴風もなく良い日だ。
浅間の鬼も気持ちが良いのだろう
一発噴煙が立ち昇る。
火口上空1000m位から北西の風に
流され前橋高崎方面さらに水戸の方まで
飛行機雲のように一直線に煙が流れていた。
久しぶりに煙が多く出たので多分小噴火したのでは?
少しオレンジ色の朝日に染まる浅間の噴煙を見ながら、
万座から下界に向かう。

スポンサーサイト



テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

同じ空見てました

そういえば今日、外で遊んでいたら、子供たちが
「あれっ!飛行機雲だよ~!」 
って言ってました。 


こっちでも見えてたのでしょうか。


飛行機雲にしては微妙だなぁなんて思って、
「違うよぉ~。ただの雲だよ~。」
なんて軽く受け流しちゃったけど、、、


当たり前ですけど、空ってやっぱりつながってるんですね。
子供は空をよくみてます。

鬼も喜ぶ

かなさんはどこにお住まいでしょう?
上田市のわたしも見ましたよ。
通勤中でしたが、思わず写真を撮って、
“珍しい飛行機雲を見ました”ってブログに載せたんです。
浅間山でしたって追加入れておきます。

当たり前なんですけど空って不思議ですね。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)