スポンサーサイト


そば屋いっさく庵

我が家の古民家を改築してそば屋がやっとオープンした。
上田市で時代屋と言う居酒屋と寿司屋をしていた
田代出身の関さんで65歳。
まだまだ現役で頑張りたいと、昨年春話があった。
築200年のすすだらけの壁や木を磨いてコーテング、
内装、ペンキと餅は餅屋でたいしたものだ。
時間は掛かって外はまだだが中は出来上がった。
13日夜スキー大会から帰って休みなので出かけてみた。
出かけるといっても隣なのでほんの10m。
しょっぱなから酔っ払ってしまった。
2人分食べておいしかったとかみさんがいっていた。


スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

はあ

開店しました。同じ敷地内ですが、物音がせずに、入ってみると別世界でした。店主ご夫婦が住む前は、毎朝改築の様子を覗くのが楽しみでした。いろりに灰が入った所まででしたので、自在鍵と鉄瓶、ご自慢の伊万里のお皿、何よりも、久しぶりでスムースに動けないと言いながら、良いコンビネーションで働く店主ご夫婦がかっこよかったです。トイレとお風呂以外は24時間ご一緒とか。私は呑んだくれて、同じ事を繰り返してる父ちゃんをおいて、さっさと退散。あの調子だと、すぐにお出入り禁止になりそうです。今晩は太鼓の新年会。楽しみですが、呑み過ぎないようにね。

ついにオープンしたんですね~[i:63903]

達人さんの、
「しょっぱなから酔ってしまった」にはウケました いい雰囲気なようで、気持ち良く酔えたのでは


今度そちら方面へ行く予定なので、ぜひ立ち寄れたらいいです~

お蕎麦屋さん

時代屋さんって、上田市の本町にあったお店ですか?
そこなら同級会で行ったりしていました。
4~5年前くらい(?)にお店が時代屋さんから違うお店に変わっていたような・・・

お蕎麦屋さんの場所は嬬恋ですか?
また、場所とか、営業時間とか詳しい情報お願いいたします☆

いっさく庵の営業時間

上田から鳥居峠を越えて最初の信号機を左折してすぐに右折。500メートル直進して田代小前の信号機手前50メートル右側に縦長の看板が立っています。嬬恋村田代3番地。営業時間は11時から2時。と4時から9時。まだ定休日は決まっていないようです。予約貸し切りが結構ありそうですので電話で確かめてください。電話0279 98 0225です。カナさんは逆経路でお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

