スポンサーサイト


故障

車が古い為か融雪剤のせいか、
車のマフラーの先が落ちてしまった。
バイクの様な音になり
あわてて友達の修理工にかけこんだ。
応急に直して、後で部品を取り寄せるそうだ。
一段落して夜出勤前電話がしっきりなしに鳴るので出ると、
かみさんからで、車がパンクしたのでと迎えを頼まれた。
急いで迎えに行き、着替えて出勤急がしかった。
季節の変わり目に人が風邪を引くように
車も体調を崩すのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

助かりました

電話が通じるまでの20分間の長かった事。その間、通った車は1台という真っ暗な裏通り。白い物か゛ゆったり通るので確かめのためライトを照らしても、歩みも方向も変えない猫に、またまた不思議を感じながら。助かりました。明日は、トモヨンに助けて頂きます。路線バスの廃止、大きいです。今夜の降雪が少ない事を祈っています。

こ-ゆ-とき

いかに車を頼りにしてるか痛感しますよね。

私も昔、マフラーが錆付いて落ちたのに気付かず、周りからは暴走族の音がすると言われたことがあります

あと、タイヤがパンクしたのに気付かず、雨でやけに後ろのタイヤがとられるなぁと思いつつも、40キロ近く走ったことがあります

かなりのアホだとあとで言われました

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

