

日進月歩

サボっていたせいかテクテク歩いても筋肉痛が来た。
大分慣れて歩ける様になった。
少し色気が出て走ってみた。
息が上がるがけっこうゆっくりだと走れるものだ。
こうして順調に行けばいいが、
ぼろ筋肉なので、必ず良い調子と思った所で痙攣や筋をやってしまう。
動き出す前のストレッチや準備運動が大事とわかっているが、
テクテク歩きが準備運動と直ぐ動き出すのがいけないのだろう。
わかっちゃいるけどやめられない。が毎年の繰り返しである。
孫悟空みたいに努力がそのまま力になれば空も飛べるが、
人は3歩進んで2歩下がり、2歩進んで2歩下がる。
それでも日進月歩、体が軽くなって来た。




テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

