

待ち時間

病院の待ち時間は長い。
雪降りの日に初めて行った時はスムーズに診てもらえた。
2回目晴れの日に行ったらえらく混んでいた。
天気が悪いと病院へ行く人は少ないのだろうと思い
今日雨の日にかみさんに順番取りを頼んだ。
扉が開く7時に行くともう何台も車がいて10番位だったそうだ。
どれ位になるか家から電話すると12時少し前に来てくれとの事。
行って終わったのは1時半過ぎ。
医者と顔を合わせたのは長くて3分。
医者は忙しそう、患者はひまを持て余す。
慣れている人は1日仕事とのんびり構えている。
慣れない自分はただただ名前を呼ばれるのをひたすら待つだけ。





テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

うちの病院も・・・

予約制がない人気の先生の日は特に、朝から壮絶なバトルが始まっているようです。
7時からの受付に、5時からお弁当持ちで並んでいるらしいですよ。
しかも、並ぶ順番の仕切り屋さんもいたり・・・。
そんな半日がかりで来てくださる患者さんですので、伝わっているかはわかりませんが、
これからもいつも笑顔でなるべく早くお薬を作ろうと頑張ります☆

外来はよくわかりませんけど、病棟の入院患者さんは、農繁期は少なくなる傾向にあり、おもしろいもんだな~と思いました。


自分はいくらでも待ってられるけど、子供の発熱時の待ち時間は子供がしんどそうでつらいですね~ 
(´Д`)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

