スポンサーサイト


メダカ

眠っていた石臼を家の外水道横に置いた。
昔水車で使っていたもので
犬小屋の奥にほったらかしにしておいた。
かみさんが庭の片付けの次いでに見つけて
おとうさんと呼ばれて移動した。
水を溜めて様子を見ると良い感じになった。
ミズゴケ、ホテイ草を浮かべついでにメダカを
20匹買ってきて放した。
今日は冷たい雨。
つまらない一日だったが、メダカは生き生き。
うまく育つて欲しいものだ。


スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

メダカのがっこう

うちにも石臼があって、去年おとんが水を張って金魚を飼っていたんですが… 
石臼にひびが入っていて、いつのまにか干上がってました 
・゜・(ノД`)・゜・ 

達人さんちの石臼は大丈夫ですか?



メダカさんたち、大きくなったら何になるのかな~

5センチもってしまいます

試しに水を入れてみましたところ、上の方にひびがあり、少々のもれが分かりました。雨水と少量の水足しで大丈夫そうですので、緋めだかを入れ、石うすいっぱいに増えたホテイ草に卵がいっぱいに付く事を、飼い始めてから2日目で夢見ています。それにしても、元気なめだか達です。大きくなったら何になるのかなあ。寒くなったら、某小学校の教室の水槽の中を予約中です、

かかぁさん

水漏れチェックしといてよかったですね~! 

うちの場合も、しばらく雨降ってた時だったので、石臼のひびには気付きませんでした。 


水草いっぱい生やらかしてあげて、水中ジャングルにしてあげれば、メダカのかぁさんも安心して産卵できるでしょう☆彡 
楽しみですね~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

