スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月晴れ

六月だが今日の晴れは五月晴れと呼びたい。
朝気温0度霜が降りたが、無風、青空、気持ちが良い。
一週間振りのピカッ晴れである。
早朝散歩も家に帰ってからのテクテク歩きも距離が延びる。
道の途中に開けてはいけない「落とし文」の葉巻き手紙。
小さい羽虫がまとわりつくのが気になるが山は良い。
たっぷりと水を含んで緑が光る。
たっぷり汗をかいた体には、たっぷりのビール。



スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

名医嬬恋にあり

問診もせずに、顔を診た途端に「肉から魚に、酒は半量に」。2日続きで朝鮮飯店での暴飲暴食をお見通しの名医こそ桜井先生です。名医のアドバイスを守って下さい。本日は残念ながら曇り空。テクテクはとりやめで、寝床に入るなり熊に変身しました。

テクテク

かかあさん
今度、いっさく庵におそばを食べに行きますので、その時は一緒にテクテクしませんか森のくまさん唄いながら♪

安心せい。飲みすぎでぶっ倒れて寝たきりになったら、酒を点滴してやらぁ。

あら…

五月晴れから一転、雲行きがあやしくなってきました… 

達人さん、ドンマイです!

呑まずに飲みましょう。

えみさん、赤城でお会いできまして嬉しかったです。いっさく庵においでの際には、是非隣家にもお立ち寄り下さい。 かなさん、息子にご馳走を有難うございます。嬬恋も1年で1番良い時期になりましたので、子供さんとご一緒にお出かけ下さい。 留守ですと申し訳ありませんので、ご連絡お待ちしています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。