スポンサーサイト


小熊を見た

かみさんと上田へ出かけた。
レディースデイでかみさんが「禅」の映画を
入場券1000円で見た帰りの出来事。
鳥居峠のガードレール横に生まれてまもないであろう
真っ黒なぬいぐるみの様な小熊をかみさんが見つけた。
車が近づくとあわてて草薮に飛び込んだ。
側に親熊が居ないか見渡したがわからなかった。
かみさんは初めて野生の熊を見たそうだ。
人里離れて元気に育って欲しいが大きくなって見つかれば撃たれてしまうだろう。
最近は猪、カモシカ、キツネ、狸、ウサギの他に日本鹿やアライグマ等よく見かける。
野生動物が増え過ぎたのか人が近づき過ぎたのか
かわいいから余計かわいそうにと思った。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

くまちゃん

いつだったかな?
鳥居峠の頂上のコンクリの壁を登っていくコグマちゃん(?)を見ました。
むすこさんからは“カモシカ”じゃないかな?って聞いていたのですが、
あの場所にクマもでるとなるとわたしが見たのはどっちだったのかなぁ?
どちらにしても、野生の動物を見るのはドキドキワクワクしますね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

