

たぶん

剣岳点の記で見たムシカリの事だけど、
たぶん手にしていたのはコバノガマズミではないかと思う。
ムシカリも赤い実になるがあんなに綺麗では無い。
ガマズミ属ではこの花の実が一番綺麗である。
ムシカリは標高1500mを越えると見えてきて
山の標高を教えてくれる花である。
どうでもいいことなのだが、
早朝散歩で何時も山の花を見ていると変な所に目が行く。
ところで山では春の山菜でも食べられるゴマナの花が咲き出した。
この花が咲くと山はもう秋である。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

