

ポニー脱走

出勤途中の表万座入り口でちび馬ポニーを見つける。
今年からここの嬬恋牧場広場で社長の娘が売店を始めた。
ウサギ、ヤギ、ロバ、ポニーを飼っている。
そのポニーが柵から脱走道横に立っていた。
しかたがないのでホテルへ電話、ポニーを捕まえ柵入り口を探す。
夜なのでなかなか入り口が見つからない。
30分ほど馬と遊んでいてやっと社長の娘たちが来た。
柵の中に入れて一件落着。
思いがけずちびとはいえ馬と遊べて楽しかった。
子供の頃はブルトン種の馬に乗り
蹄鉄を取替えに行った事を思い出した。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

会いに行かなくては

今朝の退勤時にも脱走していたとか。ソフトクリームもお目当てに、どんなお顔のポニーなのか一度会いたいものです。

花ごよみ

うちの『のんべー』は一年中日本酒なんですよね。
湯の丸で花のパンフレットを手に入れたのですが、80種類の高山植物の写真と見頃が紹介されています。
達人さんのブログを訪問しては、写真を見て花散歩してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

