スポンサーサイト


トニー.ザイラー

24日トニー.ザイラー死去、73歳、新聞に載っていた。
スキーが爆発的人気になる先駆者の一人である。
子供心にトニー.ザイラー、猪谷千春の名前は知っていた。
白銀は招くよの歌もゲレンデに流れていた記憶がある。
新鹿沢女鹿淵スキー場、スキーを担いで家から歩いて行き
帰りは道路を滑って帰って来た。
ラッカー、銀パラ、スキー場で食べたしよっぱいラーメン
遠い記憶が呼び戻される。


スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

No title

なんと
なつかしい名前だね!
大人の人に憧れた最初の人だった。

女鹿淵はいいスキー場だったね。
うん。
しょっぱかった。

「メガブチ」って「女鹿淵」って書くんだ。へぇ。俺のスキーデビューの地は女鹿淵かな。父ちゃんとボロリフトに乗った覚えが微かにある。粗末なロッジの中を歩いた記憶もある。あの時はスキー大会の応援に連れてかれたのかな。ハイランドよりも女鹿淵の記憶の方が先だなぁ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

