

紫陽花

中之条町で花卉を栽培している友達が
来春母の日に出荷する紫陽花の見本で
3月頃花を咲かせる為の鉢200株位を我が家に持ってきた。
何でも高冷地で寒さに会わせると早く花芽を持つのだそうだ。
一ヶ月間位毎日の水やりを頼まれた。
退職軍人のかみさんがいるので多いに助かる。
鉢の傍らに高崎のばあちゃん家から持ってきたタチアオイも喜んでいる。
もう1~2週間位雨が降らないのでさみしくしおれた状態だった。
今年の天気はおかしい。
盆まで雨で盆から晴れおまけに夕立が無い。
この分だと9月から雨の毎日になるのでは。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

ちょっと ちょっと

退職軍人はちょっとです。今朝は水やりをした途端に予想より早い雨。来週初めに関東直撃の台風が心配。 任されるという事は大変ですが、張り合いがありますね。

この夏はなんだか極端な天候ですね。
何事も適度が1番です☆

野菜も値段が高めとのことですが、幸い実家や職場からたくさんいただくことができありがたいかぎりです。

おんたけ、ファイトです!
群馬からパワー送ってます(/^ロ^)/

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

