スポンサーサイト


石油ストーブ

9月に入ったとたんに秋雨が始まった様な天気が続く。
今日も霧雨の一日、肌寒い。
帰宅すると早々かみさんが石油ストーブを出して焚いていた。
設定22度で一日中燃えている。
この分で行くとコタツの出番も早くなりそうだ。
我が家は夏は快適だが冬は寒い。
コタツを出せば猫族のかみさんはもぐり込んで動かなくなる。
石油ストーブだけで何時まで耐えられるだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

ちと風邪気味です

早めのパブロンとストーブで大分復活しました。三原の土屋さんは、2~3日前からこたつだそうです。ノブちゃんさんのお家も、こたつのスイッチが入ったでしょうか?今夜の太鼓の練習の時に聞いてみます。昼間には、小雨の合間に田代小学校のマーチングの音が聞こえて来る時期なのに、ストーブや長袖とは。そろそろヒマワリから模様替えをしなくては。

No title

我が家は8月の内から、更年期で暑がりのかあちゃんと、
腰痛で寒がりの私で、こたつと扇風機が一部屋で同時に作動しています。
かかあさん、、風邪をひかれたんですね??
おだいじにして下さい。
太鼓の練習も、無理なさらずに、、、

猫族だか豚族だか…。こたつが登場すると狭い我が家がさらに狭くなるよ。でも、家に入ってコタツとストーブがあるとホッとするんだな。田代の厳しい寒さは温かいんだよなぁ。

お大事になさってください

昨日、草津温泉に行く途中でもろこしを買うために嬬恋に立ち寄りました。晴天の『ずら』から山ひとつ越えただけですが、『だんべ』は霧が出ていて肌寒かったですねぇ。
早めのパブロン♪もいいですが、早めに葛根湯1回2包も効果的です(笑)

おこたつ、いいなぁ…

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

