スポンサーサイト


久々の晴れ

天気の変わり目は夕立。
夏に鳴らなかった雷の音を聞く。
5日朝、久々の青空と太陽。
かみさんははりきり次々に指示が飛ぶ。
お陰で庭は綺麗になった。
満足そうに現場監督かみさんの再度庭視察。
いっさく庵も孫が生まれて一週間程休んでいたが
あさってからの営業にむけて仕込みの真っ最中。
ニンニク好きにはたまらない良い香り。

スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

気持ちいいね

指示を出したかいがありました。秋風と共に草の伸びも少なくなって来たので、今年の草むしりも先が見えて来ました。夏の花を片付け、まだ咲いていたアジサイの枝を切り詰めさっぱりしました。日陰の芙蓉が、ようやく咲き始め季節外れのような気持ちでいましたが、朝刊に花暦に載っていましたので、嬉しくなりました。いつもはおかめのような色合いの芙蓉ですが、ピンクの色が淡くなり、花が小さく上品にみえます。高々の鼻をマスクに隠し、元気よく峠方面に向かった留守に、選挙騒ぎで観られなかった大河ドラマや大勝したジヤイアンツ戦も単独首位の遼君も満喫できて、お互いに良かった久々の晴天日でした。

マスク姿を見かけたら!

達人さん、うちの近所に遠征ですか??(笑)

大当たり

えみさん、イケメンばかりでなく、マスクをかけたドラえもんもチェックしてください。もっともしばらくは、ドラえもん色のつなぎ姿で鹿沢に出没の予定です。それが終わったら、それこそ鼻高々でマスクして、えみさんのお家の方に向かう事でしょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

