fc2ブログ

雨の後

雪では無くて一日雨だった。
雨上がり北風が吹き出し気温が下がりだした。
田代小で新型インフルエンザが流行りだした。
今は6年生ひとりだというがたちまち流行するだろう。
この雨の湿気で落ち着いてくれればありがたいが。
もう直ぐスキーの練習が始まる。
昨年は思わせぶりの雪が12月そうそうに降り
期待したら暖冬で雪探しに苦労した。
もう3年位雪不足である。
雪は大変だけれど大雪になるのを期待している。
スポンサーサイト



テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

子供たちの保育園でも、ついに新型でました。

加えて季節性のインフルの子もいるようです…

やれることはやりますが、かかることは半分覚悟で毎日すごしてます。

数日のぽかぽか陽気と、昨日の雨で、畑のブロッコリーは復活しました(笑)

くろも復活

暖かい陽気に助かりました。まだまだいつもの半分ほどですが、食欲が復活しました。雨降りの昨日は、ただただ穏やかに眠り込んでいましたが、今朝は壁に寄りかかって起きる姿勢を自ら体得したようで、隅の方で起き上がっていました。雪降りを心待ちにしている人もいますが、このまま暖かい日が続くといいなあと思います。ブロッコリーもくろも、生き物みんな、おてんとうさま次第ですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)