

老犬くろちゃん

寒くなって来て我が家のくろちゃんが立てなくなった。
老犬で目が見えないし食べるのも介助が必要になった。
何とかこの冬を耐えさせたいと夜間寒さを防ぐ為に
コメリーでビニールで出来た大きな60×80センチで
高さ60センチのコンテナーを買ってきた。
夕方中に新聞と尿取りパットを入れて寝かせている。
暖かいのか朝ふたを開けるとぼーっとしているが元気だ。
温めた水とえさを食べ夕方牛乳をペロペロ後は殆んど寝ている。
かみさんもいっさく庵の奥さんもくろを心配している。
なるべく暖かな日が続いて欲しいと思う。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

コンテナ ヒット

他のブログはメンテナンス中で残念ながら見られません中、唯一見られる現在貴重なブログですね。台車格納用のコンテナは、大きさといい素材といい重さといい大ヒットでした。クロも安心して夜を迎えられます。家で生まれ、18才となり、おとなしくてカラスや野良猫にエサを譲ってきた謙虚なクロ。生まれてから1年前までは傍らには必ず家族の犬と、半年前までは通い猫とずっと一緒に暮らしていたので、人に甘えるのは苦手です。今までずっと犬を複数飼い続けてきた我が家にとって最後の犬になってしまいました。どうにか工夫しながら、厳冬期を乗り越え、春を迎えたいものです。11月始めの歩ける時までは、毎朝6時半に近所の吾妻山神社へお参りかたがた300メートル散歩していた御利益に期待しています。

一雨ごとに寒さが厳しくなってきましたね…

クロちゃん、ビニールコンテナーが功を奏したようでよかったです。 
標高800mの畑の玉レタスも、ビニールハウスのなかで霜にも負けずまだまだ頑張っていますよ。
例年なら雪乞いのはずの達人さんが、暖かい日をクロちゃんのために願うなら、神様も聞き入れてくれるのではないでしょうか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

