スポンサーサイト


シクラメン

もうこんな季節になったのかと思う。
一年が早い。
今年も中之条の友達の花屋にシクラメンを買いに行った。
今年は花の咲き出しが早く出荷が早く始まったそうだ。
シクラメンだけでも1万鉢他ににおい桜も1万鉢位あるだろうか
12月始めまでに出荷するのだからたいへんだ。
ハウスの外には一面来春の紫陽花の鉢が置いてある。
今日は特別かもしれないが、
山から下りたので下界は夏の様に暑かった。
臥せているクロにはこの暖かさは良い薬になるだろう。
むすこは寒暖の差に負けて風邪をひいたようだ。

スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

え?

あんなに元気に帰って行ったのに。駅伝を楽しんだのだとばかり思っていました。お仲間にご迷惑をおかけしたということ?チームのエントリーできたのでしょうか?

>かかあさん

こんにちは。
駅伝すごく楽しみにしていたみたいなのに残念でしたね。
代わりにさくらこさんが走ってくださり、無事にエントリー&出場できました。
たすきリレーは私のとこでとぎれてしまいましたが…
・゜・(ノД`)・゜・

明日お天気よかったら、子供たちと鹿沢のお山に遊びに行く予定です。
ここ何日かあったかいので、雪は大丈夫ですよね?

かなさん ありがとうございます。

駅伝に出場できたのですね。さくらこさんを始めみなさんに大感謝です。来年こそよろしくお願いします。予選落ちしそうですが。田代でも小春日和が続き、雪の心配はありません。明日から少し寒くなりそうですので温かい支度で、お出掛け下さい。我が家にも寄って下さいね。3つごちゃん当ての復習をしておかなくては。

>かかあさん
こんにちは。
今朝からひろととけんちゃんが熱を出してしまいました。
もし待っていただいていたならすみません…

ありゃありゃ お大事に

せっかくの休日 かわいそうです。田代小でも、いよいよ1年生が学級閉鎖だそうで、あきえちゃんの坊やも心配ですね。ひろと君とけんちゃんが発熱で、りょう君も神妙でしょうね。お大事になさって下さい。たーたんもダウンしませんように。

No title

かかあさま>
来年はたすきがつながるように、メンバーには頑張ってもらいますv-221
2011年にキャベツマラソンに参加するので、そのとき、表彰式で松本大○チームのシャツがPRができるように走りこんでおきます。

ごめんなさい

さくらこさん、駅伝の時には有難うございました。走られた後も、お元気そうで安心しました。言葉足らずでごめんなさい。予選落ちは、息子がまた体調不良でチーム内で予選落ちするのではという危惧を書いたつもりでした。本当に申し訳ありませんでした。来年は是非とも元気に参加して楽しんでほしいと思います。これからもよろしくお願いします。来年のキャベツマラソンお待ちしています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

