スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五参

横浜緑区にいる孫の七五三に行って来た。
小学1年生の女の子と幼稚園年中の男の子丁度7歳と5歳
宮参りにも行った長津田の王子神社でお払いを受けた。
大きく良い子になってと孫の成長を祈って来た。
お母さんは妊婦さんで今年か来年早々生まれるので大変だ。
冬休みになったら子供たちだけ早くスキーにおいでと言うと
不安そうにお父さんと一緒でないとまだだめらしい。
かわいい七五三の写真を頂きあわただしく帰って来た。
かみさんは寝たきりクロちゃんが心配でたまらない。
お尻を拭いて牛乳を飲ませてホッとしたようだ。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

田代から王子神社まで3時間。2人とも大きくなり、大分落ち着いて来て、弟の誕生を楽しみにしています。外遊び大好きで、スキーやソリ遊びも大好き。2人だけで田代に泊まれるようになるのも、もうすぐでしょう。それにしても、毎朝5時から6時に規則正しく排尿排便するクロが、出発のタイムリミットが来てもおすまししていたのにはあわてました。出掛けにバタバタしていたのでしょうね。翌朝は、いつも通りの規則正しいクロでした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。