

大雪のおすそ分け

強い寒気団の影響で日本海側は軒並み大雪だという。
田代にも頑強な四阿山のバリケードを越えて少しだけ
おすそ分けの雪がお昼頃から降り出した。
田代小校庭で明日はクロカンのスキーが出来るだろうか。
万座は新潟並の大雪になっている。
玄関前は40~50Cm位になった。
良い粉雪で吹雪かなければ週末は絶好のスキー日和になるだろう。
暖冬で雪の心配をしていたが完璧にシーズン突入である。
条件は整ったが今度は新型インフルエンザの心配が出て来た。
遅れて山手にも忍び寄って来た様だ。
学校も太鼓の会もお楽しみ会は中止になった。
おまけはむすこにもインフルエンザがやって来たようだ。
病気のおすそ分けは嬉しくは無い。


テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

一足先に、サンタさん(笑)からそりをいただきました。
こっちにも雪のおすそわけいただきたいな☆

でも、みつごは雪食いが専門なので、たくさんの雪を目の前にしたらどんだけ食べるのか…(=_=;)


今保育園にはインフルエンザの第二波がきています。
大くん、ゆっくりして早くよくなるといいですね☆

ありがとうございます。

タミフルが効いたようで、日に日に楽になっているようで良かったです。アパートが1階なので、飛び降りても大丈夫だなんて変な安心をしている人もいましたが、そんな兆候も無かったようです。中之条は暖かくて、換気も布団干しも十分できそうです。忘れられない師走の誕生日となった事でしょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

