スポンサーサイト


もう7日

正月という気分は無いが七草粥を作って食べた。
かみさんは検診でいないのでクロの介護をした後
一人でスーパーから買ってきた七草セットをまな板に置き
「七草なずな--」と歌いながら叩く。
酒に七草粥は良く似合うモツをつまみに1合程予定よりオーバーした。
今日はスキー練習が休みなので気が楽だ。
それにしても日の流れが早い。
雪の心配スキーの心配をしているうちにもう7日である。
明日から息子の学校は3学期にはいる。
田代の子たちは後一週間ある。
3学期までに田代も裏山にスキーコースが出来る程雪が降ればいいのだが。

スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

かかあ

つづき

ーラジオでは七草粥の話題でいっぱいでしたので、無病息災間違い無しでしょう。高崎駅に寄り、これまた恒例の達磨さんを求めて来ました。松の内も終わり、大きな目で家を見守ってくれる達磨さんの交代まで、あと1週間です。

年賀状届きました。
ありがとうございます☆

かかぁさん、今年最初のファイナルアンサーは正解でした
ヽ(´∀`)ノ゛

うちもセリ以外は適当な野菜を6種類入れておかゆしました。
今年1年も無病息災、健康に過ごせたらいいですね。

こいつは春から

年末年始2連勝で縁起がいいですね。ひろとくん、りょうくん、けんちゃんの健やかな成長も楽しみです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

