

大雪

こんな時にと思うが、自然の気まぐれにほんろうされた。
7日は村民スキー大会があるはずだったが大雪で中止になった。
クロカンは前日まで雪不足で、準備に保護者をお願いして雪出しをした。
20人程でやく一時間やっと500m程のコースを作り終えた。
明日は万全と思っていたら、午後からの吹雪と大雪になった。
田代で40Cm位、おまけに我が家の除雪機のキャタビラが切れて使用不能。
手での除雪は疲れる。
校庭にもかなり溜まり250CCのスノーモービルではスムーズに圧雪出来ずに
とても裏山のコースとまでは行かなかった。
明日の練習は部員たちとコース作りから始まる。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

