

水道凍結

かみさんも出払っていて誰も居ない家
帰ると昨夜の凍みの為に水が出ない。
連休まで凍結防止の熱線を入れておけば良かったのだが
ついつい何日か前の暖かさに釣られて抜いてしまった。
それでも春なので時間で水が出て来た。
良かったと思ったら何か風呂場の湯量が少ない。
これはと思ったら案の定水栓の目詰りだった。
何回か目詰り起こしていたのでそろそろ寿命と思い
コメリーで一番安い水栓を買ってきて取り付けた。
まぁこれで取り合えずシャワーも湯船も大丈夫だろう。
もう凍結は無いと思うがどうだろうか。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

うーん

ピカピカにはなりましたが、湯温の調整が難しいです。お金はただとりません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

