スポンサーサイト


アズマシャクナゲ

ここ数日暖かな日が続く
田代もシャクナゲの咲く春がやって来た。
さくら、シャクナゲ、つつじと花のリレーが始まった。
我が家の庭も寒さに耐えた花が咲き出し気持ちが良い。
フキの葉もいつの間にか大きくなった。
「親戚がタラの芽が取れたと持ってきたよ」と
いっさく庵のおくさんが気持ち良さそうに
洗濯物を干しながら話しかけた。

スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

ここ数日の暖かさに乗じて、こたつしまってみました。
結果→家族みんなから非難の嵐(笑)


たろっぺの季節ですね!
いっさく庵ではたろっぺの天ぷらは振る舞われないのでしょうか…?

食べたくなりました~。


どうぞ いらしてください。

こたつが無くなると、部屋が広々しますね。こたつをする時はパパさんの号令で、撤去の時はかなさんの強制で、いいコンビぶり発揮ですね。我が家もいつ命令されるかビクビクものです。いっさく庵では、季節の物は手に入った時にお通しや天ぷらで登場するようです。我が家のふきも大分美味しそうになってきましたので、そのうちお通しで登場しそうです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

