

金の地下足袋

テレビの前にデンと飾られた金の地下足袋。
四国剣山トレイルのむすこの賞品。
当日は時間が無く表彰式には出れずに帰った。
今日その賞状と賞品が送られて来た。
地下足袋王子杯だからだが、凄いインパクトだ。
地下足袋も見事だがその台座も素晴らしい。
これからのレース賞品の良い参考になるだろう。
その隣に修学旅行に行った中学生の部員達がお金を出し合い
土産に湯のみを買ってきてくれた。
ありがたいが・・・がと言われるのを見越してか
ちゃんと扇子も添えられていた。



テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

しっくり馴染んで

宅配便の段ボールを開けてびっくり。眩く黄金に光る物が。立てられるように黒い芯の入った金色の「特殊製法 衝撃吸収インソール使用 基礎トレーニングや楽しい祭りに好適!!」と銘打ち、サッカーと野球と祭り大団扇と祭りばんてんの絵や文字が鮮やかな箱付きの「スポーツ祭たび」でした。その下には優勝カップと思いきや立派な木製台座が。たびのサイズは28センチで息子にジャストフィット。大会でお世話になった方々に履いた姿を見ていただきたかったです。いつもなら内緒で「どれどれ」と言いながら試着してみるととうも、さすがに遠慮していました。今朝になってテレビの前を見てみると、修学旅行の嬉しいおみやげの「大きな日の丸の左右に必勝文字入りの高級湯飲み茶碗」と「IKYOTO文字入り黒扇子」と共に馴染んで来ました。有り難いプレゼント。長く大切に愛用しなくてはなりません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

