スポンサーサイト


梅雨入り

深い霧の中に雨粒が混ざるいよいよ梅雨入りだ。
たんぼのカエルの声がひときわ大きく聞こえる。
久々の雨なので草木は大喜びだ。
勝手ながら日曜は天気になって欲しい。
むすこも大会準備にばたばたしている。
大きく膨らんだレンゲツツジのつぼみも
後一週間で花開くだろう。
晴れ男、晴れ女の神通力が天に届くだろうか。
思い出したがこの時期小さい羽虫も大量発生する。
虫除けスプレー等用意したほうがいいかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

レンゲツツジ、今新鹿沢がちょうど満開ですね。
紅葉館は5分咲き、湯ノ丸はこれからですね~。
あと1週間でどこまで咲くか楽しみです。

準備はあと少しで満開です(笑)

土曜の保全活動では、子供たちがブヨのターゲットになって、仲良く3ヵ所ずつ刺されました。
昨日から腫れて熱をもって、やけどのあとのようになってしまいました。

イベントまでに応急セットの中に、虫除けスプレー、ムヒを常備しときます。

保全活動有難うございました

みつごちゃんと一緒の活動、大変でしたね。かなさんの大きな目が糸のようでした。当日はきっと良いお天気になるでしょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

