スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日突然

30日から子供夫婦と孫3人が東海大研修センターに来ている。
老体に鞭打ち孫のスキー練習に付き合う。
昨年小学1年の長女は一人で滑れる様になった。
今年は幼稚園年長の長男にある日突然がやって来た。
初日は箸にも棒にもで抱かれて滑るだけだったが、
2日目リフト1本目は昨日と同じだったが、
2本目ハの字で止める事が出来た。
スキーは感覚のスポーツなのでコツを掴むと覚えは早い。
次からは滑り止まりそれから左右とたちまち上達する。
ボーゲンでラストは一人で降りて来られた。
ついつい指導者になるがじいさんは嬉しい。
アウトドア好きの子に育って欲しいと祈る。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

あけましておめでとうございます

年末年始と大荒れのために缶詰め状態でスキーどころではないと思っていましたが、雪かきの必要も無く、孫たちがスキーを半日楽しむ事がてきて本当に良かったです。じいちゃん毎日お疲れ様。我が家は田代一貧乏なためゲーム無しで子供達は育ちましたが、もっと貧乏なはずの孫達はゲーム有りで育っているようです。スキーが終わった途端にゲームの時間確保をねだる長男に渋い顔をしている敬の顔を見るのも楽しみの一つです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。