

荻原健司さん

田代クロカン部員の練習指導に荻原健司さんが来てくれた。
健司さんのお姉さんのお陰であり感謝に堪えない。
指導され部員たちも自分の欠点を意識して滑り成果が出たと思う。
腕の振り方、板の滑らせ方、たちまちうまくなった様な気がした。
最後に部員に「勝者の滑りは美しい。
だから美しいホームで滑れば強くなれる。」と教えてくれた。
部員ならず私にも響く言葉だった。
一日二日で激変は無いが健司さんに指導されたという気持ちが
部員たちの何かを変えると思う。


テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

嬉しいですね

あまりにも美しいフォームに、思わず駆けつけた方々がいらっしゃったとか。防災無線で田代中に連絡したかったですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

