

春を感じた。

本業は暇な為4日ほど休みになった。
休日を利用して家のメンテナンスでもと意気込んだ。
が、初日二日と雨模様思うようには行かないものだ。
それでもかみさん監督の下、庭の手入れ。
三日目は晴天になり屋根のペンキ塗り。
そして四日目はセメントとレンガで雨水避けに家の周りを固めた。
素人なりにうまく出来たが腰が痛い。
まあ監督のかみさんがいろいろブツクサ言いながらも
喜んだので全て良しと言う所だ。
腰を休めて見上げると木々の芽吹き空の青さ五月の風。
春を感じた。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

大喜びです

3日連続ドラエもんつなぎ姿で、お昼を過ぎるまで、腰を叩き叩き、頑張りましたね。いっさく庵のご夫婦の励ましを得ながら。ドラエもんつなぎも、洗濯後すぐに乾いて、翌日の出番に備えてくれました。揃えたドラエもん各種の道具が大活躍でした。大腕を振って峠越え間違いなしです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

