スポンサーサイト


万座の夜が18度

九州では梅雨が明けたという。
万座は夏の夜でも気温は高くて15度位だから
今日は異常に蒸れて暑い。
夜出勤の時三原が23度と表示されていた。
かみさんは婆ちゃんの高崎に行ったが暑くて大変だろう。
梅雨明けが早い年は暑くなるそうだから
今年の高原は避暑の人たちが多くなりそうだ。
ホテルにとってはありがたい話だ。
ブログを書いていたら雨の音がしだした。
通り雨だろうがこれで涼しく朝を迎えられるだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

耐えられました

午後4時近くに着き一雨もありませんでしたが、東からの風が通っていたし、熱帯夜ではなかったようで助かりました。年々、高崎の夏の暑さが容易でなくなって来ました。庭仕事が趣味の母は、キャベツ農家のように早起きをして、涼しい朝方に草むしりや花々の手入れなどしているようです。昨日は働き過ぎたと言ってちょっとグッタリしていましたが、元気で何よりです。今日は5週間に1度の通院に付き添った後、それぞれが緑のカーテンの支柱の不足分を買い求める予定です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

