スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田代小卒業式

田代小の卒業式に行って来ました。
第59回とあるから昭和26,7年が
第1回目なのだろう私が生まれた頃だ。
卒業生13人。
少ないけれど感動的な卒業式だった。
巣立つ子に親はどんな言葉をかけるのだろう。
目を閉じて聞き入った。
ハンカチを持って行って良かった。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

なるほど

西小学校の分校から田代小学校として独立してから59回目の卒業式なのでしょうね。いつもなら使わずじまいでスーツのポケットに入れっぱなしのハンカチが、洗濯物として出ていました。東西中学校が統合され嬬恋中学校の第1回入学生の子ども達の立派な小学校巣立ちですね。息子の教え子達も無事に巣立ったようで、安心しました。希望に溢れ一番輝いているこの時期に戻りたいものです。

おめでとうございます。
宮崎ファミリーの裕くんを始め、aKの常連さんたちも何名か卒業ですね。


子供たちも27日卒園式です。
楽しみが春と一緒にやってきます。



子供たちの晴れの席にご出席下さいましてありがとうございました。奥様に教えて頂きたいと思っていたのに、この子たちの入学の年に奥様は異動されました。でも太鼓やクロカンでご夫妻にご指導頂き、とてもありがたかったです。今日、小学校の前を通り、寂しくなりました。しばらく思い出と感謝にひたることにします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。