

今日は天狗の湯から

浅間山に子供たちを登らせるのにどのコースが良いか
迷ったが天狗の湯からが一番と思った。
で、またまた下見で行って来た。
田代から先ずそこまで行くルートは、
湯の丸から東部町へ降りて浅間サンラインを小諸方面へ
トンネルを抜けて高峰高原線を7キロ
そこから天狗の湯まで4キロこれが良い。
高峰越えは道が悪過ぎる。
キロは長いがJバンド越えより、きついがなだらかだ。
心配は火山館まで子供たちがどれ位で来れるかだ。
予定していた明日は雨だと早々日曜日に延期
きっと良い天気になるだろう。
毎日見上げる山に一度位は登らなければ
浅間の鬼に笑われる。


テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

