

浅間山

子どもたちと数名の保護者20数名で賑やか登山
15日は晴れてはいたが強風はすごかった。
お陰で噴煙も吹き飛び火口の底まではっきり見えた。
ゆっつくりゆっつくり登って全員山頂に立てた。
少しの危険はあるが貴重な経験だと思う。
山頂からの景色も最高。
田代の自分の家も見えただろうか。
ついでに千トン岩までお鉢を下り見てきた。
何年か挑戦しているが何時も天気が悪かった
今年は大正解であった。
良い天気良い時に山に登り山の素晴らしさを感じて欲しい。

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

